わたしたちの実績

事例紹介

Case. 17

本物のスキー場で、子どもたちが職業体験!「アルザニア」

クライアント星野リゾートアルツ磐梯様

ツール : イベント・「クルール」

本物のスキー場で、子どもたちが職業体験!「アルザニア」

はじめの思い

80~90年代頃にスキー場を賑わせた世代は現在30~40代となり、「子どもを連れて再びスキー場へ」とのニーズを持っている。スキー場としても、そんなニーズに応え、雪遊びやスキー・スノーボードはもちろん独自のサービスを打ち出すことで、ファンづくりをしたい。

だからこう進めました

もともと未就学児向けの職業体験「ワーキッズ」のノウハウを持つクルール・プロジェに依頼し、スキー場を舞台とした、お仕事体験「アルザニア」を3日間に渡って実施。クルール誌上で職業体験参加者を募集し、スノーショップの店員や、雪遊びキッズパーク「aibe-aibe(アイベアイベ)」で雪遊びのお手伝いなど、さまざまな体験を行った。

企画のその後

子どもやその親に、スキー場での楽しい体験の記憶を持たせることに成功。また、スキー場スタッフにとっては、子どもへの対応を学ぶことで、社員教育にも役立った。

本物のスキー場で、子どもたちが職業体験!「アルザニア」 本物のスキー場で、子どもたちが職業体験!「アルザニア」 本物のスキー場で、子どもたちが職業体験!「アルザニア」

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。