わたしたちの実績

事例紹介

Case. 16

情報満載、開けたくなるDMで、来場者が400%以上に増加!

クライアント日産プリンス栃木様

ツール : ダイレクトメール(DM)

情報満載、開けたくなるDMで、来場者が400%以上に増加!

はじめの思い

毎年、年初の「初売り」では、顧客向けにダイレクトメール(以下DM)を送付。通常は8Pの圧着DMのところ、消費税増税前の駆け込み需要を喚起するため、より情報量・内容ともに充実したDMを制作したい。また、開封率を上げるため、期待感を呼び起こし、つい開けてしまうような工夫を。

だからこう進めました

DM本体は、ゴミを出さずにワンタッチで開けることができ、思わず開けたくなる「プルトップDM」を採用。中には、抽選会の告知も兼ねたB2の初売りチラシに加え、A4の2014年営業日カレンダーを封入。従来の何倍もの情報量を詰め込むことができたが、ゆうメールで発送可能で、コストに大きな変化はなかった。 DM本体の宛名部分にミシン目を入れ、抽選券として利用できるようにしたことで、来場者の把握にもつながった。

企画のその後

DM約40,000通を発送した結果、日産プリンス栃木の全店舗合計で、来場者数が前年比の456%を達成。増税前の駆け込み需要を刺激する結果となった。

情報満載、開けたくなるDMで、来場者が400%以上に増加! 情報満載、開けたくなるDMで、来場者が400%以上に増加! 情報満載、開けたくなるDMで、来場者が400%以上に増加!

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。