わたしたちの実績

事例紹介

Case. 63

「育てる」を、みんなで。託児サービス「はぐくる」

クライアント : 自社(株式会社クルール・プロジェ)

ツール : 託児・イベント

「育てる」を、みんなで。託児サービス「はぐくる」

はじめの思い

弊社取引企業から「イベント時に参加者の子どもを預かってもらいたい」との要望が多くあり、その需要に応えるため託児サービスを開始。

だからこう進めました

セミナーやワークショップ、宿泊施設など、さまざまなイベント会場に託児スタッフを派遣、託児室を設置。他、個人の利用にも対応。託児の間の子どもの様子は詳細なレポートで報告している。 また、これらの託児サービスを、「育む」「ハグ」「クルール」「クルー(乗組員)」から『はぐくる』とネーミング。ただ預かるだけではなく、子どもを慈しみ、成長につながる託児にしたい、との想いを込めた。

企画のその後

某プロスポーツチームでは、試合観戦中にサポーターの託児を実施。「毎試合利用する方もいるほどの人気。先生たちは明るく素敵な方ばかりで、安心してお願いできる」と好評。また、従業員の妻を対象としたセミナーでの託児では、「泣いている子もしばらくすると笑顔になり、経験豊かなスタッフで安心しました」と母親からの声も上がった。今後は、ウェブページを立ち上げ、より門戸を広げていく予定。

「育てる」を、みんなで。託児サービス「はぐくる」

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。