わたしたちの実績

事例紹介

Case. 61

子どもたちの笑顔が見たいから。「飽きずに待てるワークブック」と「子どもとスタッフが仲良くなる講座」

クライアント : 群馬トヨペット株式会社様

ツール : ワークブック・「クルール」

子どもたちの笑顔が見たいから。「飽きずに待てるワークブック」と「子どもとスタッフが仲良くなる講座」

はじめの思い

お客さまとのふれあいを大切にしている、群馬トヨペット。子どもの頃から親しみを持ってもらうことで、将来のファンづくりにつなげたい。

だからこう進めました

●いっしょにあそぶ、ともだちブック「ひとりでできるほん」


商談やメンテナンス時に来場の子どもたちが飽きずに待っていられるためのワークブックを、クルール・プロジェより提案。群馬トヨペットの店舗から動物園までドライブするストーリーを通じて、「めいろ」「クイズ」「てんつなぎ」「まちがいさがし」などの多くの遊びを掲載し、A5サイズの冊子に仕上げた。


●クルール4月号掲載「キッズフレンドリー講座を開催♪」


群馬トヨペットのショールームスタッフが、子どもたちと仲良くなるためのコツを学ぶ「キッズフレンドリー講座」を開催。当日は、保育士資格を持つクルール・プロジェのスタッフ2名が2~3歳の子どもと共に参加し、子どもとの接し方をレクチャー。その模様をクルールの記事型広告として紹介した。

企画のその後

●いっしょにあそぶ、ともだちブック「ひとりでできるほん」


「お子さんに席で静かにしていてほしいという保護者のニーズは、提案されて初めて気がついた。キッズスペースが充実していれば十分かと思っていたが、言われてみれば確かに、という感じ。2歳児を育てる親としてもこれがあったら便利だな、と共感。内容がバラエティに富んでいて、好きな遊びからできるのもいい。お子さんに集中して遊んでもらうことで、商談の手助けになればいいですね」(群馬トヨペット 齋藤様)
ワークブックは群馬トヨペットの各店舗で、現在無料配布中。


●クルール2018年4月号ぐんま版掲載「キッズフレンドリー講座を開催♪」


「参加したスタッフが、最初は緊張したけど、子どもたちが心を開いてくれて良かった、と言っていた。とてもいい顔をして写真に写っていましたね。企画の提案はいつも助かっているので、今後も子どもが喜ぶ・子どもに優しい企画を提案してほしい」(同 齋藤様)

子どもたちの笑顔が見たいから。「飽きずに待てるワークブック」と「子どもとスタッフが仲良くなる講座」 子どもたちの笑顔が見たいから。「飽きずに待てるワークブック」と「子どもとスタッフが仲良くなる講座」

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。