わたしたちの実績

事例紹介

Case. 59

年間100名以上のママと出会える! ママ向け講座でダイレクトにママへ伝える。

クライアント : ソニー生命保険株式会社様

ツール : 情報誌「クルール」・ママズカレッジ

年間100名以上のママと出会える! ママ向け講座でダイレクトにママへ伝える。

はじめの思い

保険商品のターゲット層であるママたちへ向け、商品の情報を届けたい。

だからこう進めました

少人数のママへ直接出会える「ママズカレッジ」を活用。当日は、料理の先生に「おもてなしの料理」を出していただくことで、参加者の緊張を緩和。大規模なセミナーとは違い、10名程度のママズカレッジでは和気藹々とした雰囲気の中で講座を進めることができている。講座参加者は誌面にて募集。季節感のあるデザイン、ママに響く言葉を使いPRすることで、ターゲット層の集客に成功している。

企画のその後

10年以上クルールを活用。現在は、4エリア(栃木・茨城・群馬・埼玉)各号2回ずつママズカレッジを開催し、栃木県内だけでも年間100名以上のママを集客。契約につながることはもちろんだが、直接ママと出会うことで「今のママの暮らし」が見え、スタッフの経験値となっている。

年間100名以上のママと出会える! ママ向け講座でダイレクトにママへ伝える。

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。