わたしたちの実績

事例紹介

Case. 52

働くパパの見学で、好感度も社員のモチベーションもアップ!「パパのおしごと見にいき隊!」

クライアント : 群馬トヨペット株式会社様

ツール : クルール

働くパパの見学で、好感度も社員のモチベーションもアップ!「パパのおしごと見にいき隊!」

はじめの思い

自動車ディーラーの店舗スタッフがいきいきと輝いている様子を誌面に登場させることで、読者に企業への親しみと期待感を持ってほしい。また、店舗で働くスタッフのモチベーションアップにもつなげたい。

だからこう進めました

クルール・プロジェの得意とする、ママや子どもに対する対応力やスタッフを巻き込む企画力を生かし、「クルール」の誌面企画として『パパのおしごと見にいき隊!』を提案。取材では、サービススタッフである「パパ」の仕事の様子を、子どもたちが見学・体験。誌面では、「パパとの名刺交換」などの体験を通し、子ども目線で仕事内容を伝えるとともに、商品であるクルマの魅力も紹介した。

企画のその後

「結果に満足しており、今後も継続したい企画」との評価。読者である子育てママにとっては自動車ディーラーを身近に感じられる楽しい企画であると同時に、スタッフにとっては家族に自身の仕事のやりがいを伝えられる貴重な機会となった。

働くパパの見学で、好感度も社員のモチベーションもアップ!「パパのおしごと見にいき隊!」 働くパパの見学で、好感度も社員のモチベーションもアップ!「パパのおしごと見にいき隊!」

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。