わたしたちの実績

事例紹介

Case. 39

建築中のモデルハウスで子どもたちがお仕事体験!

クライアント : 司建設株式会社様

ツール : イベント・「クルール」・チラシ

建築中のモデルハウスで子どもたちがお仕事体験!

はじめの思い

2016年1月に埼玉県熊谷市に新たにモデルハウスをオープン。「エアムーブ住宅」の認知度を上げるため、ファミリー層へ向けたPRがしたい。また、未来を担う子どもたちの夢を叶えるきっかけづくりを通して、地域に貢献したい。

だからこう進めました

建設中のモデルハウスを舞台に、子ども向けの職業体験「ワーキッズ」を開催。クルール誌上・チラシで参加者を募集し、営業・広報・大工の3つの仕事を体験。子どもたちの職業体験中、ママたちはクルールスタッフ体験を実施、エアムーブ住宅の家づくりを取材した。

企画のその後

参加したママからは「終わった後のいきいきとした表情をみて、成長を感じた」「将来仕事を考える時に、今日のことを思い出してほしい」と大満足の様子。また、取材体験を行ったことで住宅購入検討のファミリー層へ直接家づくりをPRすることができた。スタッフも「子どもたちの素直さに学ぶものがあった」「また開催したい」と好評。今後も、地域の家族を笑顔にするため、社会貢献を続けていく。

建築中のモデルハウスで子どもたちがお仕事体験! 建築中のモデルハウスで子どもたちがお仕事体験! 建築中のモデルハウスで子どもたちがお仕事体験!

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。