わたしたちの実績

事例紹介

Case. 29

主婦のリアルな声を事業戦略に活かしたい! グループインタビュー&アンケート調査

クライアント : 株式会社エムエス エスアール事業部 様

ツール : グループインタビュー・アンケート調査・「クルール」など

主婦のリアルな声を事業戦略に活かしたい! グループインタビュー&アンケート調査

はじめの思い

住宅リフォーム・リノベーション事業を通じて、地元茨城で暮らすお客様を笑顔に。その実現に向けて主婦のリアルな声を定性・定量評価し、今後の商品開発、またサービスの向上に活かしていきたい。

だからこう進めました

新築住宅取得者、中古住宅取得者、住宅取得見込み者といった、ライフスタイルの異なる主婦7名のグループインタビュー、同時に茨城在住の主婦へアンケート調査を実施。「住宅リフォーム・リノベーション」に対する主婦の率直なイメージから、将来におけるその必要性までを調査分析。グループインタビューの様子は「情報誌クルール」にも掲載した。

企画のその後

マーケティングデータを活かしたプロモーション活動、商品開発やサービス向上をはじめとする、今後の事業戦略に活かしていく。

主婦のリアルな声を事業戦略に活かしたい! グループインタビュー&アンケート調査 主婦のリアルな声を事業戦略に活かしたい! グループインタビュー&アンケート調査 主婦のリアルな声を事業戦略に活かしたい! グループインタビュー&アンケート調査

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。