わたしたちの実績

事例紹介

Case. 28

子育てママの声を活かした限定仕様車を開発、販売!

クライアント : 埼玉ダイハツ販売(株)様

ツール : 「クルール」・座談会

子育てママの声を活かした限定仕様車を開発、販売!

はじめの思い

子育てママが、本当に使いやすい車をつくりたい。また、敷居の高いイメージのディーラーを、身近に感じてもらいたい。

だからこう進めました

クルール誌上で読者を募集し、プロジェクトチームを結成。実際にタントを見てもらい、現役子育てママならではの意見を集めた。「運転中に子どもが飽きないように、後席にTVモニターがほしい」「子どもが蹴っても汚れないよう、シートにカバーをつけて」などの意見を元に、特別仕様車「タント 楽ママ☆セレクション」を開発。更にカーライフを楽しめるように、作家さんによる手づくりのシートベルトカバーと車検証カバーを購入者特典とする工夫も。開発の様子と、開発した「タント 楽ママ☆セレクション」を「クルール」誌上で報告、実際に販売した。

企画のその後

読者からは、「ママ仕様のタント、乗ってみたいです!子育て中の私にはぴったりだと興味津々でした」「とても便利そう!」と高い期待を寄せる声が。店舗でも、来客したママに好評で、受注に結びついている。

子育てママの声を活かした限定仕様車を開発、販売! 子育てママの声を活かした限定仕様車を開発、販売!

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。