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事例紹介

Case. 24

SNSを駆使して販売実績増!ランチパスポート前橋・高崎Facebook投稿キャンペーン

クライアント : 自社(株式会社クルール・プロジェ)

ツール : 「ランチパスポート前橋・高崎」、Facebook、公式ブログ、Twitter

SNSを駆使して販売実績増!ランチパスポート前橋・高崎Facebook投稿キャンペーン

はじめの思い

「ランチパスポート」は、税込994円で購入すると、掲載店舗の指定メニューが税込500円で食べられるランチ本。クルール・プロジェでは、前橋・高崎版を2014年4月に第1弾、2014年7月に第2弾を発行。群馬の方々とより近い存在となるため「おひるごはん向上委員会」を立ち上げた。第2弾では、広く利用者の声を聞き、完売させたい。

だからこう進めました

第2弾より、Facebookページへの投稿を促す『おいしいいいね!大賞』キャンペーンを開始。誌面上とFacebook・公式ブログ・Twitter等で告知し、広く投稿を促した。

企画のその後

発売日から1ヵ月間で25件の投稿。投稿キャンペーン期間終了後も、平均1日1回投稿されている。購入者がFacebook「おひるごはん向上委員会」ページへ投稿することで、購入者とのコミュニケーションが活性化、購入者自身のページにも投稿されるため、口コミが広がった。結果、7月発売の第2弾はほぼ完売。4月に発売された『ランチパスポート前橋・高崎Vol.1』より、約123%増の販売実績となった。掲載店舗の利用も確実に増えており、ある店舗では6月(Vol.1利用期間中)利用者数が37名に対して、7月(Vol.2利用期間)利用者数は223名と約6倍増となっている。

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