お知らせ

お知らせ

意識調査

2016.05.02

【ママの意識調査】共通ポイントについて②

ポイントが貯まるカードを利用している方の半数以上は、ポイントが通常より多くもらえるキャンペーンを意識しています。同じものを同じ価格で買えるのであれば、ポイントが貯まる方を選択する可能性があります。また、行ったことがないお店への来店動機にもなるようです。全く利用していないママもいれば、いかにポイントを貯めるか意識しているママもいます。ポイントの活用に限らず、ママの間には情報量の差と、情報選択能力の差が存在します。

mmb2016_web_ポイント2-01.png

その他

・意識はしますが、狙って行くよりも、行けるときに行く

・その日買い物に行った日が2倍だったらラッキー♪

・少しは意識するが購入までにはいたらない

・知っていれば意識する

・お店に行きキャンペーンなどやっている時は購買意欲が高まる気がする

mmb2016_web_ポイント2-02.png

○ポイントの「貯め方」  

・毎月必ず使う引き落とし関係はポイントたまるカード支払いにして、ポイント貯めてます  

・ポイント2倍の日をねらって買い物にいく  

・ゲームやアンケートでポイントをためる  

・クレジットカードで買い物をするとポイントがたまるので、そうしています  

・ガソリンスタンドなど金額が大きい場所だとポイントもたまりやすいのでうれしい!  

・公共料金をクレジットカードで支払う

○ポイントの「使い方」  

・沢山たまっても期限が大切。有効期限をレシートでこまめに確認してポイントを利用するようにしてます  

・支払いの際に小銭がない時などはポイントで端数を払う!  

・お金が無いときに使う  

・自分へのご褒美はポイントをコツコツためて購入。ポイントをためるモチベーションもアップします★

○特典・割引  

・エネオスでTポイントカードを使うと安くなる  

・waonは、waon支払をすると割引チケットがもらえる特典があることも。

○その他  

・自分が知りたい  

・教えて欲しい


ママ向けマーケティング10年の実績からなるクルール・プロジェのサービスを詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください。

banner-09.png

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。