お知らせ

お知らせ

意識調査

2016.04.13

【ママの意識調査】日用品の購入について

回答者の62.2%が、日用品は主にドラッグストアで購入。ドラッグストアとスーパーをうまく使い分けていることがわかります。スーパーは週2~3回、ドラッグストアは週1~2回の利用頻度。日用品は重いものが多く、宅配を希望する声が多いものの、ネットショップの利用は利用頻度としては3位。ポイントや宅配などを考えるとネットショップが最も便利に思われるが、現状はまだ少数。今後ネットショッピングの利用に心理的ハードルがなくなると、逆転する可能性が考えられます。

mmb2016_web02-01.png

mmb2016_web02-02.png


ママ向けマーケティング10年の実績からなるクルール・プロジェのサービスを詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください。

banner-09.png

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。