お知らせ

お知らせ

プレスリリース

2014.08.01

キッズのリアルなお仕事体験「ワーキッズ」を開催 ホンダカーズ 宇都宮北 ゆいの杜店で接客や整備をキッズが体験!

 子育てママ向けフリーペーパー「クルール」を発行する、株式会社クルール・プロジェ(栃木県宇都宮市/代表取締役 阿久津 智子)は、次世代育成のためのイベント企画「Workids(ワーキッズ)」を8月5日(火)にホンダカーズ宇都宮北ゆいの杜店にて開催いたします。

===

■「ワーキッズ」とは

  □Work(働く)+Kids(子ども)=Workids(ワーキッズ)

 □「ワーキッズ」とは...

  「ワーキッズ」は、幼稚園年中からのキッズが地域の企業を訪れ、仕事を一日体験するものです。企業が子どもたちに社会学習の場を提供することにより、親と企業が協同して未来の人材育成をはかります。

 □「ワーキッズ」の特徴...

  「ワーキッズ」は演出されたアミューズメントではなく、リアルな仕事体験です。子どもたちは実際の現場で働く歓びを体験することができ、その体験は子どもたちの仕事観に影響を与え、未来の人材育成に大きく貢献できるものと考えています。

===

■親・子どもたち・企業に期待される効果

  □親は...

  ①親の仕事に対する子どもたちの理解が深まります。

  ②子どもたちに、家庭だけでは学べない社会性を身につけさせることができます。

 □子どもたちは...

  ①将来の職業への夢を持つきっかけとなります。

  ②社会のルールやマナーを学ぶことができます。

 □企業は...

  ①地域との絆を深めることができます。

  ②子どもたちとのふれあいを通して、社員のコミュニケーション能力や自主性が向上するなど、社員教育に役立ちます。

  ③未来の顧客開拓につながります。

===

◆なお、当日取材にお越しいただく場合には、下記まで事前にご連絡ください。 より多くの「地元子育てママ」に情報を発信していきたいと思っておりますので、報道関係各社のご協力をよろしくお願いします。

===

本件のお問い合せ先:

 株式会社クルール・プロジェ 担当:津田

 TEL:028-614-2558 FAX:028-610-5370

 e-mail: tsuda@couleur-projet.co.jp

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。