お知らせ

お知らせ

プレスリリース

2013.07.04

ママが知りたい情報は、ママ自身で発信!「ご当地リポーター」制度を開始

 子育てママ向けフリーペーパー「クルール」を発行する、株式会社クルール・プロジェ(栃木県宇都宮市/代表取締役 阿久津 智子)は、クルール8月号(7月15日発行)の発行に合わせ、「ご当地リポーター」制度を開始しました。栃木県・茨城県のご当地リポーターは既に決定し、クルール8月号で発表します(任期は1年を予定)。群馬県においては、クルール8月号で募集し、10月号での発表を予定しています。

 ご当地リポーターとは、「クルール」誌面や、クルール・プロジェが運営するウェブサイト「ウェブクルール」上で、情報を発信してくれる読者スタッフ。また、「クルール」の編集会議への参加もしてもらう予定です。

 クルールは、栃木版・茨城版・群馬版としての発行のため、全県の情報を載せていく関係上、細かなエリアへの取材・情報収集ができにくい現状がありました。そこをカバーするため、実際に各エリアに居住する読者ママの、口コミを中心としたネットワークを活かすことで、より地域に密着した情報発信を目指します。また、読者ママとしても、「ご当地リポーター」として活動することで、自分たちの地域を見直すことができると共に、社会参加や自己実現への一歩となれば、と願っています。

  クルール・プロジェは、子育て環境の充実や楽しいママライフのために、地域の子育てママをつないでいくことを考え、活動していきます。

 

 

 

 ○栃木県の「ご当地リポーター」10名の紹介とコメント

couleur_gotochi2.jpg

 

この「お知らせ」は、クルール・プロジェ 高川朋子が担当しています。

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。