お知らせ

お知らせ

意識調査

2008.11.17

「携帯電話に対する意識調査」の結果発表

クルール2008年10月号で行った「携帯電話に対する意識調査」のアンケート結果です。(回答件数92件)

 
Q1ママの携帯電話の会社とその理由は?
それぞれの会社に共通して、「昔から使っている」と「家族と同じ」という理由が大多数でした。使い慣れた会社の携帯電話をなんとなくずっと持ち、家族割引がママにとっては大きな魅力という状況のようです。なお、「安い」という理由でdocomoを持つママはいませんでした。

081117_img03_01.jpg


Q2パケット定額サービスに入っていますか?
定額サービスへの加入は、よく携帯サイトを見るか見ないかで賢く選択しているようです。また、加入しないママの意見の中には「携帯よりパソコンでサイトを見た方が早いし便利」という意見も多数ありました。

081117_img03_02.jpg


Q3よく見る携帯サイトは?
携帯サイトは「見ない」というママが多いのに対し、見るママはレシピ、通信販売、天気予報、デコメール、着うたなど様々なサイトにアクセスしているようです。ママに人気のサイトは、マクドナルド(クーポン)、ベルメゾン(通信販売)、mixi(ソーシャルネットワークサービス)などのようです。


081117_img03_03.jpg


Q4「こんな携帯サイトがあったらいいな」というものはありますか?


081117_img03_04.jpg


たとえばこんな声がありました
*子ども向けのイベントがのっているサイト
*ママ専用のオークションサイト。
*地域のイベント情報やお買い得情報。
*お得情報。新聞をとってないので。
*夕飯のレシピ。

ページのトップ

クルール・プロジェ|COULEUR.PROJET

採用について
お問い合わせ 株式会社クルール・プロジェ

〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2
Yanaze BLDG 2F・4F

028-614-2558

プライバシーマーク
弊社はプライバシーマークの
付与認定業者です。